2023年12月28日

ホテルライフの孤独

敢えて、
近所のホテルに一泊する、
なんかそういう「ホテルライフ」が、
最近流行っているらしい。

私も、
GOTOトラベルをやっていた時、
高崎市民なのに、
高崎駅近のホテルに泊まった。

別に遠くに行かなくても、
近所のホテルに宿泊したって、
GOTO適用されるので。

夫が出張に行って、
独りの平日に、
ちょっとだけ贅沢したのさ。

高崎駅周辺は、
普段あまり行かないから、
パンケーキのお店を検索し、
1日目はここ、
2日目はここ、
と計画を立てた。



でもなんだか、
淋しいんだよね。

平日昼間なのに、
さすがに高崎駅周辺だと、
人気のお店はほぼ満席。
みんな楽しそうにお喋りしている。



パンケーキは美味しかったけれど、
なんだかつまらない。

「ふわふわだね。」
「美味しいね。」
って、
誰かに言いたいんだよ。

夜は居酒屋に行こうと思っていた。
独り旅の時は、
それができた
のだが・・・。
やめた。
駅ナカで色々買って、
ホテルで食べた。

まるで、
夫の出張状態だ。

が!
しか~~~し!!



夫はこの日、
いつもより余裕があったようで、
夕食を満喫した模様。

ビールの写真とか、
ラーメンの写真とか、
勝手に共有してきやがって。
ちょっと憎たらしい。



私だって、
ホテルの大浴場や岩盤浴で、
のんびりはしたから、
いいんだけれど。

古いホテルの大浴場と違い、
新しいホテルはちゃんと、
女湯だって平等に広い!


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテルライフの孤独
    コメント(0)