2023年10月14日

出張に憧れる主婦

今更だが、
はくたかが開通してから、
上越新幹線の車両も、
新しくきれいになったよね。



座席もゆったりで、
快適だ。

そして、
9月に利用した時、
こんな席があるってことを、
初めて知った。



ワーク&スタディ優先車両。

出張に行く人には、
もう当たり前なのかもしれないが。

私の夫も、
去年はけっこう出張があった。
遠くは福岡まで、
あちこちに行っていた。

でも、
日程がキツかったようで、
現地で飲み会とかはなく、
ご当地グルメを食べる事さえできず、
コンビニ弁当を買って、
ホテルで食べる事が多いって。
可哀想に。

帰りの新幹線で、
現地の駅弁を食べるのが、
唯一の楽しみだったらしいけれど。

車内でも仕事しなければならず、
すぐ食べられる物を買って済ます事も、
けっこうあったらしい。



夫も私も大好きな、
豆狸のおいなりさん。
定番メニューも複数、
季節限定の物もあるけれど。
お気に入りはわさびいなり。
絶品です。

で、
豆狸のいなりを、
出張帰りに買ってきてくれた事も、
何度かあったな。
車内で食べるつもりが、
食べられなかったんだとか・・・。
可哀想に。

出張の事は、
もう想い出したくない、
と申しております。

あ、
でも、
新幹線のホームで、
たまたま広島カープの選手と出くわし、
それだけが、
嬉しい想い出だね。

今日からクライマックスシリーズ。
頑張れカープ!


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張に憧れる主婦
    コメント(0)