2019年10月15日

雨の中で歌いました

昨日はライブだった。

台風で各地に被害があった時だし、
昨日は雨だったけど、
小雨の中で決行されたのだ。

被災した地域もあるわけだし、
こういうイベントの開催って、
賛否両論あるんだろうけど。

ライブが行われたお祭りは、
連休の3日間に開催される予定だったけど、
台風直撃と翌日である土日は中止で、
最終日の月曜日だけになってしまった。

大きなお祭りだから、
開催側は時間と労力をかけて準備してきただろうし、
楽しみにしていた人もいるだろうし、
こんな時だからこそ、
明るい話題があってもいいだろう。

ラグビー日本代表の快挙にはほど遠いけどね、
私達のささやかなライブだってさ、
楽しんでくれる人も多少はいるでしょう。

野外のライブなので、
お客さんは傘を差しながらも観てくれた。
ステージは屋根があるとは言え、
昨日はものすごく寒かったけど、
私も全力で歌ったよ。


今回は私の住む街は、
特別被害もない様子。

台風15号の経験もあるから、
近所のお店も早い段階で、
倒れそうな看板等を倒しておいたり、
ちゃんと備えをしていたし。

9月に千葉を直撃した台風15号の時は、
マクドナルドの目の前の道路が冠水して、
夫を会社に送っていく時、
こわごわ運転したけど・・・。

今回は何ごともなく。
元気に営業マクドナルド。

朝マックのメニューは、
ソーセージマフィンとハッシュポテトが好き。



はい、
ソーセージマフィンと、
ハッシュポテトの目玉焼き載せ、
・・・え?(笑)

いつも頼むのは、
ソーセージエッグマフィンのセット。

ドリンクMとハッシュポテトが付いて、
450円のセットなんだけど、
アプリに100円引きのクーポンがあって、
350円になるのだ!!

卵ぶんくらい、
タダになったようなもの。

ただし、
卵を挟んであると、
味がぼやける感じで、(^_^;)
私は卵がない方が好き。

なので、
フォークをもらい、
卵だけ出して、
別に食べるの。



その卵とハッシュポテトを重ね、
一緒に食べてみたわけだ。

ハッシュポテトがしょっぱすぎなので、
その塩気で卵を食べるという(笑)。

でもなあ、
ハッシュポテトも好きなので、
卵でぼんやりするのも何だかなあ・・・。

次回は、
ケチャップでも持参しますかね。




#マクドナルド #朝マック #ソーセージマフィン #ソーセージエッグマフィン #ハッシュポテト
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中で歌いました
    コメント(0)