2018年09月19日

カピバラ三兄弟のスマホケース発見♪

広島カープを応援しています。
もうすぐ優勝します。
セリーグ三連覇です。

カープの投手陣の中に、
「カピバラ三兄弟」とか、
「カピバラトリオ」とか、
「カピバラ軍団」とか、
言われている(笑)、
3選手がいます。

長男・今村投手、
次男・大瀬良投手、
三男・一岡投手。

歳は一岡投手が1つ上ですが、
カープに先に入団した方が、
お兄ちゃんです。

今村投手がカピバラに激似で(笑)、
大瀬良投手が今村投手に似ていて、
一岡投手は大瀬良投手に似ています。

一岡投手はなかなかのイケメンで、
そんなにカピバラ感はないけど、
表情によっては似ています(笑)。



だから、
こんなiPhoneケースを買っちゃいました。
カピバラ三兄弟!



いや、多分、
4匹いるんだけど・・・。

表に長男と次男。
裏に長男の後ろ姿と三男。
(ということにしている。)
(あくまで3匹じゃないと。)

手帳型のスマホケースって初めてだ。



前はこの赤いハードケースだった。
カープ色の赤!

これはこれで良かったんだけどね。
一般的なハードケースは片面にだけ被せるけど、
これは操作面側も縁だけカバーできて、
しっかりしていて外れない。

でもね、
カピバラ三兄弟を可愛がるあまり、
特に大瀬良クンと一岡クンを応援するあまり、
特に特に、
いっちーを愛するあまり!
どうしても欲しくて、
買い換えちゃった。

カピバラのケースの球場デビューは、
来週の土曜日の東京ドームだ。
もうその頃は優勝も決まって、
消化試合だなあ・・・。




#カープ #広島カープ #広島東洋カープ #カピバラ #カピバラ三兄弟 #カピバラトリオ #スマホケース #iPhoneケース
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  

2018年09月01日

人気商品がセールで半額!!

ヤマザキパンの袋に、
占いシールが貼ってあって、
剥がしてみたら、
ラッキーカラーは緑だって。



言われる前に、
たまたま緑の柄のワンピースを着てた。

まあ、
厳密に言うとこの色、
草色、
って感じだけど。
占いにそんな細かい色分けないだろうし。

緑の仲間を着て出かけたら、
早速いい事があった!

まだまだ暑いけど、
お店には秋服が並び、
夏服はセールしてる。

大好きなユニクロのリラコも、
1000円→800円になってる!
デザインによってはあまり人気ないのか、
半額の500円になってる!!

まだ9月もはくし、
来年もはくし、
ってことで、
3枚追加購入!
2000円ちょっとで買えちゃった♪

そのうち1枚は、
カーキでした。
「ヒルナンデス」の三色ショッピング的には、
これも緑の仲間。

リラコは本当に快適!
6月からリラコを取り入れたコーディネイトを積極的にしてて、
今年は大活躍ですよ。

夏休みの旅行では、
膝丈くらいのワンピースに合わせて、
暑い中での野球観戦に。

ワンサイズ小さいリラコをチョイスして、
ロングのスカートやワンピースの下にはき、
ペチコートとして膝裏の汗もカバー。
これはどうせ見せないから、
色柄は何でもいいので、
ワゴンにあった500円のリラコは、
ペチコートになりまーす。




#ヤマザキパン #ヒルナンデス #三色ショッピング #ラッキーカラー #ユニクロ #リラコ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  

2018年08月03日

レモンの砂糖漬けを思い出す

6月に行った福岡の旅行記が、
未だ途中なんですけど、
今日は別の話題を。

本日8/3は「ハチミツの日」だそうなので。

レモンのハチミツ漬けが良いって、
今また注目されてるらしいね。

学生時代の部活の時、
レモンのハチミツ漬けとか砂糖漬けとか、
作らされたって人、
いるんじゃないかな。

私の中学時代も、
バスケット部の試合の時には、
下級生がレモンの砂糖漬けを作る決まりだった。
で、
試合に出てる上級生が、
ハーフタイムや試合後に、
それを食べるわけです。

学生時代の部活ってさ、
先輩後輩が仲いい所もあるだろうけど、
先輩が後輩に必要以上に厳しい所もあったでしょう?
私が中1の時の2年生は、
完全に後者。
3年生が引退した途端に、
って感じでね。

当時の私の実家では、
三温糖を使っていた。
ちょっと茶色いお砂糖。

レモン汁と混ざって溶けてみると、
ハチミツ漬けに見えたのだろう。
先輩がケチをつけてきた。

「何これ。」
「ハチミツで漬けたんじゃない?」
「勝手なことしないで。」
「お砂糖にして。」

味が大きく変わったとは思わないし、
いや、
多少は違うにしても、
不味くなったとは思わないのに。

三温糖の方が高いし、
体にも良いんだからねっ。
上白糖は体を冷やすんだよ!
レモンのハチミツ漬けっぽいってことは、
流行超先取りじゃん!!!

1つ上の先輩は、
色々理不尽だったなあ。
自分達が引退する時も、
私達が新部長副部長を決める会議に口を出し、
自分達のお気に入りの子を副部長にしたくて、
圧力をかけてきた。
でもその先輩のお気に入りは、
同級生の中では色々と嫌われていてね・・・。
先輩の押しに耐えられず、
一人また一人と折れていく中、
最後まで頑張った2人がいたけど、
個別に先輩達に囲まれて、
首を縦に振るまで終わりにしてもらえなかった。

ネットで、
レモンのハチミツ漬けが良いって記事を読んで、
そんなことを思い出しました。

レモンのハチミツ漬けが良いと聞いても、
だから作ってるわけじゃないので(笑)、
写真はない。



黄色つながりで、
とうもろこし~。
お皿のカブの絵と重ねて、
緑の葉っぱを付けてみました。





#レモン #レモンの砂糖漬け #レモンのハチミツ漬け #部活 #部活動 #体育会系
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない