2024年04月25日

弥太郎という人気の居酒屋

出張が多かった頃の夫
外食の余裕もなかったと言うが、
たまには飲みに行ったようだ。



転勤で以前住んでいた街に、
わざわざ立ち寄って、
好きだったお店に行ったんだって。



そんな写真を送りつけてきて。



川崎市の鷺沼。
野球観戦ついでに、
また行けないものかと考えるのだが。

住んでいた時は、
神宮球場にも東京ドームにも行きやすい、
と思ったけれど。

群馬から神宮やドームに行って、
足を伸ばして鷺沼、
というのは、
少々難しい。

鷺沼にはホテルもないしなあ。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月24日

三芳が良かったんだよなあ

最近、
高速道路を利用しなくなった。
野球観戦には行くけれど、
横浜スタジアムに行かなくなった。



だから、
崎陽軒の炒飯弁当を、
久しく食べていない。



いや、
旅行中で寄る駅とか、
どこかにあるだろうけれど。

わざわざ調べて行くほどではない。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月23日

天井に消える

東京ドームの天井に、
おかしなルールがあるよ。



内野フライなのに、
天井の機械に載っちゃったら、
エンタイトルツーベース扱いで、
2塁ランナーはホームイン!

なんだそれ。
内野フライなのに。

高崎の城南野球場に、
試合を観に行ったよ。
ダイヤモンドペガサス対読売ジャイアンツ3軍。

高~~い内野フライを上げる選手が、
ジャイアンツには何人もいたよ。

1軍に上がった時、
エンタイトルツーベースを打てるよう、
日頃から練習しているのか?
っていうくらい。

読売が築地に本拠地を移す、
みたいな話がある。

新しいスタジアムを造るなら是非、
おかしなツーベースがない、
やたらとホームランが多くもない、
そんな野球場をお願いしますよ。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月23日

絶叫するのはマシンじゃなく

東京ドームシティに行ったんだ。
目的は遊園地ではなく、
野球観戦だったけれど。



昔、
遊園地のはしごをした事があった。
絶叫マシンが大好きだったなあ。

そういう興味はどこへ行ったんだ。
別にもう、
乗りたいと思わない。

この景色はいいな、
と思って、
写真だけ撮る。

この日は、
我が広島カープの得点シーンがあり、
その時は絶叫したな。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない