2023年10月31日

レモンはどこへ消えた?

・・・なんつって、
「チーズはどこへ消えた?」
みたいなタイトル、
付けてますが。

その本とは、
何も関係ありません。

最近気になった、
新商品の話。

いや、
発売されたのは、
10月上旬らしいが、
私がテレビCMを見たのが、
最近なもので。

そのCMでは、
ご陽気な歌が流れる。

♪止まんねーど
♪トマエード

TOMA ADE
というジュース。

レモンはどこへ消えた?

トマトとレモネードを合わせたらしい。

でも、
レモネードなら、
「レモ」の方が重要なのでは・・・。

「トマエード」だと、
レモンはどこかに消えて、
ただの“甘いトマトジュース”かと。

調べてみると、
「エード」というのは、
果物にお砂糖等を加えたジュース、
みたいな雰囲気らしいので。

つまり、
レモン以外にも、
エードは存在する筈なのだ。

しかし日本では、
エードと言えば、
レモネードしか広まっていないので、
「エード」と言えばレモンジュース、
と思っちゃったのかなあ。

そういうの、
気になる。
モンブラン同様に。

でも、
トマエードのパックによると、
トマト果汁は35%なのに、
レモン果汁は僅か0.1%だった。

ほぼトマトジュース。

じゃあ、
いいのか。

トマトジュースを、
レモネードみたいに、
甘く爽やかに、
飲みやすく仕上げました。
レモン感はありません。

という意味であれば、
「トマエード」も納得だ。

レモンと言えば、
広島で人気の調味料、
レモスコ!

これはちゃんと、
レモン果汁たっぷりです。



こんな商品もある。

広島カープファンとしては、
買っちゃうよね。

でも、
だいぶ前のことなので、
味を覚えていないが・・・。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レモンはどこへ消えた?
    コメント(0)