2020年06月26日

有休を取ったところでさ

夫の会社は今、
働き方改革で頑張っている。

・・・とは言え、
基本テレワークに移行しよう、
なんて、
コロナきっかけの大きな波じゃなく、
もっと基本的な、
労働時間とかそういうの。(^_^;

会社は有休を取れ取れ言うんだけど、
現場レベルではなかなか、
そうはいかないよね。

なのでついに、
その年度の有休全部を、
年度前半に決めろと言い出した!
まあね、
取れって言われたから休みます!
って突然長期休暇取られても、
それも困っちゃうので、
課内で調整して決めろと、
そういうことなんだけど。

いつもの年だったらさ、
野球観戦の予定に合わせ、
有休の計画も立てやすかったけど。
今年は、
2泊3日で遠くに観戦に行くとか、
平日にナイター観戦に行くとか、
そんな予定がゼロだから・・・。(ノ_・。)

いやまあ、
お休みなんだから、
家でゆっくり休んだっていいんだけど(笑)、
土日も普通に休んでますし。
いや別に、
私が鬼嫁なんじゃなく、(^◇^;)
夫も、
3連休にして旅行したいタイプなのよっ!

1日だけの平日休みなら、
スーパー銭湯に行ったこともあるけど、
コロナ感染が怖い今、
どうなんでしょう・・・。



写真は、
以前スーパー銭湯の食事処で食べた、
チキンの塩糀なんたらかんたら定食(笑)。



そんなわけで、
何もお出かけの予定はないのに、
10日以上の有休を、
取りあえず決めたそうです。

まあ、
後でずらすとか、
誰かと交換するとか、
多少の変更はできるだろう。



#有休 #有給 #有給休暇 #年次休暇 #平日休み #温泉ランド #スーパー銭湯 #塩こうじ #塩糀
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有休を取ったところでさ
    コメント(0)