2020年02月09日

赤く染まる中華街

長崎に旅行したのは、
ランタンフェスティバルに行きたくて。



長崎は初めてだから、
もちろん他にも観光したんだけど、
2月に行ったというのは、
ランタンフェスティバルを観たかったから。



中国の春節の時期なわけですよ。
長崎の新地中華街とその周辺は、
何列も何列もランタンが飾られ、
ものすごくきれいで幻想的。

夜がメインなんだけど、
でもね、
ランタンに火が灯ってない昼間も、
こんなふうにきれいだった。



中華街のお店だったり、
イベント会場の屋台だったりで、
色々な長崎名物が買えます。



これはハトシ(エビをパンで包んで揚げた物)。
外はカリっとしたパン生地、
中にはエビのパティが。
美味しかった。



そして、
その先のメイン会場では、
こんな巨大なオブジェがお出迎え。

鯉かしら?
いや、
金魚だよね。(^_^;)
でもさ、
赤い金魚がカープ感。

広島カープのエース大瀬良投手は、
長崎出身だから、
鯉ってことにしておく(笑)。


#ランタンフェスティバル #長崎ランタンフェスティバル #長崎 #中華街 #新地中華街 #ハトシ #エビハトシ #海老ハトシ #蝦ハトシ #長崎名物
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤く染まる中華街
    コメント(0)