2020年01月11日

アウトレットってやつ

群馬にいたら、
アウトレットと言えば軽井沢。

ものすごく広くて、
ものすごく混んでる、
ってイメージがありません?

だから、
アウトレットに行く、
となると、
なんか構えちゃう(笑)。
気合いが必要、
と言いましょうか・・・。

佐野に住んでたのは、
もう10年以上前だな。
佐野のアウトレットは、
軽井沢に比べると、
行きやすかった。

アウトレットとイオンが近くにあって、
両方への車が集中するから、
国道50号のアウトレット直前は、
そりゃあ渋滞するし、
市内に住んでる私達は、
そこを通らないので、
そりゃ行きやすいだろう、
ってなるけど、
いや、
それだけじゃなく。
駐車場も駐めやすかったような。

まあ、
最近の事は知らないけど。

川崎のはずれ、
田園都市線沿線に住んでた時は、
電車で30分ほどの、
町田のアウトレットによく行った。

あそこはね、
すいてます。
てか、
アウトレットにイメージとちょっと違う。

ブランドショップが並んでて、
アウトレット価格でお得に買える、
ってのが半分くらいで、
あと半分は、
そもそも安いファストファッションのお店とか、
巨大なアウトドアのお店とか、
そういうものがスペースを占めてるの。

アウトレットと言うより、
普通のショッピングモール。

だからいつもすいてるんだな・・・。

そして越谷レイクタウンにも住んでまして、
そこもアウトレットがあったけど、
イオンが2棟ある隣に、
ちょっとアウトレットもある、
という印象で、
規模は大きくない。

ただし、
イオンが巨大なので、
人は大勢集まる。
でも、
新しく開発された街で、
道路の整備が追いついてないから、
土日祝日のイオン近辺は大渋滞。

さて、
今は千葉の某市に住んでるんですが、
夫が酒々井のアウトレットに行きたいと言い出した。
お財布が買いたいんだと。
この間群馬に帰った時に、
どうしてサントノーレに行かなかったんだと、
文句も言いたいところだけど。

千葉に住んでなかったら、
絶対行かないし、
1度くらい行ってもいいか。

初めてで様子が判らないし、
三連休だから混むんじゃないかと、
10時のオープン頃に着けるよう、
朝食も摂らず、
早めに出かけた。

道路は多少混んでたけど、
順調に流れていたし、
途中で分散していき、
別にアウトレット渋滞ではなかった。
千葉の道路はいつも混んでるし。

酒々井アウトレットの駐車場は、
10時少し過ぎに着くと、
まだガラガラ。



とりあえず、
フードコートで朝ご飯。
レストランはまだやってないから。

さすが酒々井、
成田空港に近いから、
成田に着いて即来る人もいるのか、
キャリーバッグを引いた人もちらほら。



フードコートの真ん中に、
こんなかっこいいオブジェがあり、
よく観たら、
成田空港の到着便の一覧が。

飛行機の到着時刻って、
遅れる時はハンパなく遅れるからね。
車でお迎えに行く人は、
空港内で待つよりも、
ここでお買い物して時間をつぶすのかな。

さて、
酒々井のアウトレットですが、
冬だから寒いし、
来る人はお正月の初売りに来て、
直後の三連休が穴場だったのか、
なんか知らないけど、
1日中たいした混雑じゃなかった。

何軒か見て、
気に入るお財布を見つけ、
他にも多少のお買い物をしたけど、
混雑して待たされてうんざり、
なんて事はなかった。

まあ、
お昼時のレストランだけは、
リーズナブルなお店は列が出来てたけど。

アイスとかスイーツのお店も、
1軒だけ激混みだった。
そこもきっとリーズナブルなのだろう。

その右にあるゴディバは、
めっちゃすいてる(笑)。
そして、
左にあるピエーレ・マルコリーニは、
もっとすいていた・・・。



だって、
ホットチョコレートのいわゆるSサイズくらいのが、
600円もするんだもん。
アイスもハーゲンダッツくらいのサイズが600円以上で、
でもこの時は200円引きだったので、
1つずつ注文してみる。



そりゃ美味しいよ。
このお値段で普通だったら怒るよ。

ただね、
チョコレートは濃すぎて、(^◇^;)
お湯を下さいって感じ。
半分に薄めたら飲みやすくなって、
1杯300円ならよくない?(笑)

あとは、
独特な後味がした。

同じ高級チョコレートなら、
ゴディバの方が好きかな。




#アウトレット #酒々井アウトレット #酒々井プレミアムアウトレット #ピエーレマルコリーニ #チョコレート #高級チョコレート #ホットチョコレート #チョコレートドリンク
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトレットってやつ
    コメント(0)