2019年10月14日

ひとり旅をするぞ!!

11月、
夫が平日に2連休取ることになった。
これは珍しい事である。

夫の会社も働き方改革なのか、
有休を取れ取れと言うようになり、
平日に1日休んで野球を観に行ったり、
なんて事は前にもあったけど。

2日連続はさすがに、
ちょっと遠慮があるから、
そんなの初めてだ。

土日とは続いていないので、
2連休だけなんだけどね。

せっかくの平日2連休だから、
旅行することになった。

「札幌で美味いもの食おうぜ!」
・・・って、
それでふらっと旅行するとか、
なんだか贅沢だあ~~。

往復の時間や費用を考えると、
2日だけじゃもったいない!
と今までだったら思ったけど・・・。

でもね、
成田から格安航空会社を利用すれば、
平日なら基本的に安いから、
1人往復1万円ちょい。
受託荷物や規定重量オーバーの荷物は別料金だけど、
2日間なら、機内持込の小さい荷物で充分だし。

ホテルも、
アクセスは抜群で大浴場もある所が、
平日のせいかツイン1泊1万円ちょい。

空港往復の電車代をプラスしても、
1人2万円ちょっとなので、
札幌でこれなら安いじゃないか。

平日バンザイ!
LCCバンザイ!



そんなわけで昨日は、
コメダ珈琲のモーニングをいただきながら、
旅行の計画。

「計画」ったってね、
夫は、
どこで何を食べたいか、
食べログ等で調べるのに終始しているのだが・・・。

ここ何年かの旅行ではいつも、
食べるお店は夫にお任せなので、
私はこっそり他のことを調べている(笑)。



成田空港が近くなったので、
千葉の今の街に住んでいるうちに、
独り旅をしようと思っていてさ。

まずは3日ほどの旅行を計画中。
ツアー参加の海外旅行を1回と、
国内だけど全くの自由旅行を1回。

そうやって度胸がついたら、
いずれは、
海外へ独りで自由旅行!!

ツアーだっていいんだけどさ、
日数と費用をかけて遠くに行くのに、
希望と違う内容だと、
なんか損した気がするでしょう。(^_^;)

そう考えるとやっぱり、
自分で旅程を組んだ方が、
効率的で無駄がないんだよね。

ツアーより高くなる場合もあるだろうし、
何より勇気がいるけれど。



#LCC #格安航空会社 #札幌 #ピーチエア #ピーチエアライン #独り旅 #一人旅 #ひとり旅
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとり旅をするぞ!!
    コメント(0)