2018年04月30日

ラブリー!ラブリー!!

3年ぶりの、
ラブリー!!!



名古屋の人気店、
ラブリー。
どて(牛すじ煮込み)と串かつで有名。

名古屋は、
なんだかんだ毎年行ってるんだけど、
1泊2日の場合は、
夕ご飯は1回だけだし、
泊まるホテルの場所によっては、
ラブリーに行くのは遠かったりするし、
予約できないお店なので、
何十分も並ばないといけないし、
だから3年ぶりになっちゃったんだ。

名古屋ですから、
当然、
野球の試合観戦で行ったんだけどね。
試合が終わってラブリーに着いたのが、
ちょうど開店の数分前。

土曜日だし、
既に行列。
そして開店し、
行列がどんどん中に通され、
私達の数人前で満席!!
惜しいっっっ!

店内の全員が今から注文して今から食べるんだし、
こうなると当然、
すぐには入れない。
前の数人は、
他のお店に行くのか去ってゆき、
私達が先頭になって待つ。
それでも食べたかったんだよ!
今回は、
ラブリーの近くのホテルだし、
試合も早く終わったから、
まだまだ早いし、
待ってでも食べるよ!!

結局、
50分くらい待ちましたかね・・・。
カウンター席のお客さんが1組帰って、
ようやく入れた。
どてとおでんを煮るお鍋の前!!
なんて幸せなお席!!



ムービーはこちら

まずは串かつと、
どてとおでんの盛り合わせを頼む。



おでんのネタはどれも大きいので、
半分に切ってくれる。
大根と卵とごぼう巻きとこんにゃく。
絵面はイマイチだけど、
とにかく美味しい!!

どてだけ追加。
使ったお皿を回収して、
洗わずそこにまた盛る。
その気楽さがいいよね。

お通しのキャベツはおかわり自由で、
頼まなくても店員さんが気付いて、
声かけてくれた。
カウンター席の利点。



串かつが出来てきた。
味噌を付けるか訊かれるので、
半分だけお願いすると、
どてのお鍋にザッと入れてくれる。

要は、
みんな同じ味なんだけどね(笑)。
これが美味しいんだよ。



更に、
おでんを大根と卵だけ選び、
どてと一緒に盛ってもらう。



更に更に、
どてをおかわり。

もー、
私達の体の中は、
八丁味噌しか流れてないんじゃないか。



あ、
手羽先も食べたことを、
一応書いておこう。





#串カツ #どて煮 #どて #牛すじ #牛すじ煮込み #名古屋 #名古屋めし #なごやめし
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブリー!ラブリー!!
    コメント(0)