2017年08月13日

「板わさ」とやら

板わさを知らなかった!!

居酒屋のメニューで見て、
これって何?
と友達に尋ねちゃった。

なるほど、
板かまぼこか。



庶民の味だよね。
私達が子供の頃、
昭和のあの時代は、
一般家庭はそんなは裕福じゃないし、
野菜の多い食卓だった。
好きなお肉はそんなに食べられなくて、
かまぼこや魚肉ソーセージも、
ご馳走だったなあ。

なんて懐かしく思いながら、
板わさをおつまみに、
友達と飲む。



これは、
かつおぶしで見えなくなってるけど、
山芋を揚げたやつ。
美味しかった。



#居酒屋 #板わさ #山芋
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「板わさ」とやら
    コメント(0)