2016年01月28日

銀河の亀

一昨日、
銀座方面へ行ったのですが、
我らがぐんまちゃんのアンテナショップ、
・・・はちょっとのぞいただけで、
その近くにある、
岩手県のアンテナショップでお買い物しました。
「いわて銀河プラザ」というお店。
http://www.iwate-ginpla.net/

南部鉄器のコーナーでは、
カメ好きの私にはたまらない、
香炉や文鎮や風鈴がっっっ!!
迷いに迷った末、
風鈴は使わないし置物にもできないので、
香炉と文鎮だけ購入。



文鎮は銀河鉄道の形のもあって、
細長いからそれこそ文鎮だし、
それも欲しかったけど、
実際書道をするわけじゃないし・・・。

岩手の美味しい食品も揃っています。
この「かもめの玉子」と「奥州ポテト」が、
めっちゃ美味しかった!



かもめの玉子は、
白あんの優しいお饅頭を、
ホワイトチョコで包んである、
白い卵型のお菓子。

奥州ポテトは、
ものすごくふんわりしたスイートポテト。
中にはカスタードクリームが入っていて、
とろりんとした食感。

チョコ南部はね・・・、
南部せんべいという、
軽めのおせんべいを砕いて、
よくあるクランチチョコみたいにしたやつ。
美味しいですが、
よくあるやつ。

築地ランチと夜のフラメンコライブの間、
つなぎに立ち寄ったお店の1つなんだけど、
欲しくなる物がいっぱいあって、
すごく楽しかった。

小岩井農場のチーズも、
ほたて醤油味とかゆず胡椒味とかあって、
昨日のワインのおつまみにしましたよ。



ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀河の亀
    コメント(0)