2024年02月24日

チーズ色はどこへ消えた?

ばっくり割れてる
と言えば。



私の頭頂部から少し後ろ、
正面から鏡では見えない辺り、
髪の毛がばっくり割れちゃうんだ。

白髪が伸びてきたら、
生え際が目立つだろうし、
この先もっと歳を取って、
髪が薄くなったら、
この分け目の辺り、
地肌が透けちゃうだろうな。

今までは、
あまり気にせず、
何もしなかったが、
パーマをかけたところなので、
ちゃんとスタイリングしてみよう、
と思い立った。

でも、
ワックスを付けて、
毛の流れを変えてみたが、
しばらく色々と家事をしていたら、
またばっくり割れていた。

頑固な私の分け目。

それに、
見えない所なので、
合わせ鏡で確認したりとか、
面倒くさい。

なのでもう、
ダッカール1本で、
分け目を隠すように留め、
しばらく放置して、
癖付けしようと試みた。

でもさ、
今までそんな事したことないので、
すっかり忘れて、
ダッカールを付けたまま外出しそうで、
ちょっと怖い。

そこで、
出掛ける時に思い出すよう、
オレンジを玄関の、
カギ等を置いている隣に、
絶対目に入るように置いた。

「オレンジ」と書いたのは、
6色セットで買った物だから。

買ったきり、
あまり使っていなかったが、
急に可愛く見えて、
他の4本も玄関に置き、
写真を撮ってみた。



6色セットと言ったのに、
1本足りないって?

イエローは頭の上だから。

つまり、
チーズ色。

タイトルは、
あの有名な本じゃなくてね。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズ色はどこへ消えた?
    コメント(0)