2024年01月22日

ちゃんとお餅のいちご大福

初めて寄った和菓子屋さんで、
いちご大福を買った。



周りのお餅が、
ちゃんとお餅なんですよ。

いわゆる大福のお餅じゃなく、
あの滑らかで伸びるお餅じゃなく、
餅米の粒を感じるお餅。

餡子の甘さもちょうど良く、
苺の甘さが立って、
とても美味しかった。



夫がつぶ餡、
私は白餡。

つぶ餡はあまり好きじゃないので、
選べる時は他の餡にする。

白餡、
美味しかった。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃんとお餅のいちご大福
    コメント(0)