2023年12月31日

伝えたいことがあるんだ

マニキュアは、
左右どちらの爪から塗る?

そんな話をした事がある。

片手に塗ったマニキュアが乾く前に、
逆の手も塗りたいからだ。

私は右だと答えた。
右利きなので、
左手は不器用だから。

もうこれだけで、
二択の答えは言っているし、
簡単な説明もしている。

でも何だか、
思い浮かんだことを、
全部言いたくありません?

左爪に先にマニキュアを塗ってしまうと、
次に左手で右爪に塗る時に、
左の爪がどこかに触れてしまいそう。
右手は器用だから、
マニキュアの乾かない爪に気をつけつつ、
左爪のマニキュアを塗れる。

そんな事は、
「左手は不器用」と言った時点で、
相手はきっと理解しているのだから、
もう聞かなくてもいいと思っているだろう。

だけど何だか、
全部言いたくありません?

そんなことない?

短い言葉で伝わって、
少ない労力で済んだわ、
って思う人もいるのかな?

私は、
全部言いたいタイプ。
だからこんな、
長いブログ記事を書いちゃうのかな。

3年も休んだブログに、
また復帰した今年も、
もう終わり。

たくさん書きました。



よいお年を。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝えたいことがあるんだ
    コメント(0)