2023年12月30日

なんちゃってカプチーノ

おうちで作った、
カプチーノ・・・?



よくカフェオレを作る。
牛乳(低脂肪乳)に、
インスタントコーヒーを入れるだけ。
アイスならそのまま、
ホットならレンジで1分くらいチン!
お手軽だ。

牛乳パックが空になった時、
すぐ洗ってしまったら、
もったいないと思う。

パックの底には、
濃くなった牛乳が貼り付いているから。

だから、
少しの水を入れて、
シャカシャカ横に振って、
それも飲むのだ。

牛乳をシェイクすると、
泡が立つ。

インスタントコーヒーをかき混ぜても、
レンジでチンしても、
まだ泡が残っていたので、
写真を撮ったのでした。

こんな事で楽しいんだから、
独りでカフェに行かなくたって
いいんだいいんだ。





その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってカプチーノ
    コメント(0)