2023年12月14日

お風呂屋さんの気遣い

自分がギックリ腰を経験した後、
気付いた事がある。



温泉旅館に泊まったり、
旅行中のホテルも、
大浴場があれば利用するのだが、
普通のお風呂イスの他に、
脚の長い高いイスが、
端に置いてあったりする。



写真は今年、
リンゴのお風呂を撮ったものだが、
左端に、
そんなイスが写り込んでいた。

脚の悪い人が使うのかな、
と以前は思っていた。
いや、
それもあるかもしれないが。

腰が痛い人には、
小さいお風呂イスは、
大敵なのだ。


なので私も、
すいている時、
年輩の方がいない時は、
高いイスを使わせてもらう。

腰痛を改善してくれそうな入浴なのに、
体を洗う時に腰痛になるなんてね。
お風呂の落とし穴。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お風呂屋さんの気遣い
    コメント(0)