2023年11月19日

サマーソング集とかあったから

最近また、
カセットテープを聴いている。

検索したら、
カセットテープの記事
ずいぶん前に書いていたな。

この時は、
割と良いCDラジカセを持っていた。

ラジカセというヤツが、
まだ普通に売られていた、
そんな頃に買った、
ちゃんとした物。

とは言え、
だいぶ古かったので、
初夏くらいかなあ、
ついに壊れまして。

リサイクルショップに行ってみたら、
ラジカセの新品が、
3000円で売っていたので、
即買った。

「CDラジカセ」ではない。
CDなしのラジオカセット。

昔に戻っている!
と思ったが、
そうでもない。
逆に、
今の時代のラジカセだった。
USBにつなげたりして。
使わなかったが。

CDをテープにダビングする人なんて、
今はもういないのかな。
私ももうしないし。

そのラジカセは、
よく知らないメーカーの物で、
最初から、
なんだか回転速度がおかしくて、
聞き慣れたボーカルも、
声が高くなったりした。

安物だから仕方ないか、
と思いつつ、
夏の間、
けっこう使っていた。
「サマーソング集」的なカセットを、
キッチンで料理中に、
毎日聴いていたのだ。



写真は、
夏と言えばアイス。

片方が栗だから、
なんか、
秋に買ったっぽいが・・・。



ラジカセの話に戻る。

高かった声が、
気付けば普通になり、
だんだん低くなった。
ああ、
ついに伸びちゃったのねと、
そのテープを捨てたのだが。

あれ?
他のテープも、
声が低いじゃん!

おかしな雑音も混ざるようになり、
あっさり壊れた。
一夏で。

やはり、
知らないメーカーの安物じゃ、
ダメなんだ・・・。
安物ったって、
3000円したのに。

古いカセットテープ、
まだまだあるから、
カセットデッキは欲しい。

ネットで探し、
東芝の優良中古品を、
6000円ほどで買った。
再び「CDラジカセ」。

今度こそ、
カセットテープを全部捨てるまで、
頑張って下さいよ!


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマーソング集とかあったから
    コメント(0)