2023年10月01日

罪人でも愛しているのだ

時事問題に触れてみる。

でも、
具体的な出来事については、
先週の事と、
更に前の事であり、
リアルタイムの情報はゼロである。

先週私が思ったことを、
1週間経って書く、
というわけ。



先週の「ワイドナショー」で、
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、
自らのスマートフォンを出した時、
極楽とんぼ山本氏のシールが貼られていて、
カメラがそれをアップにしていた。

その日の放送では、
ジャニーズ事務所の問題も、
取り上げられていたのだが。

スマホのそのシールを見たら、
なんだかふと、
ヒガシやキムタクの件が、
腑に落ちたのだ。

事務所の名前を、
残したそうな発言をしたのも、
ジャニーさんの大事にしていた言葉を、
SNSに投稿しちゃったのも、
同じなんだね。

いや、
事件の種類とか大小とか問題点とか、
その後の対応の良さとか拙さとか、
そういうのの違いは別として。

罪を犯した人でも、
自分にとっては恩人で、
お世話になった大好きな人なのだろう。

そういう意味で、
同じなのかなあ、
と。

だから彼らを擁護する、
というわけではないのだ。

ただ、
気持ちは解らないでもないな、
と思っただけ。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
罪人でも愛しているのだ
    コメント(0)