2020年06月10日

夏みかんドレッシングが絶品!!

千葉県を中心に店舗展開している、
かつ波奈というとんかつチェーン、
初めて行きました。



群馬だったらかつ哲に行きますが、
私達は最近、
歳のせいか(笑)、
キャベツをたくさん食べられる事を、
けっこう楽しみに行っている。

かつ波奈も同じシステムで、
キャベツ・汁物・ご飯がおかわり自由♪



夫が頼んだロースカツ定食。
・・・というか、
なんか間違えて、
ちょっと高い厚切りロースカツとか、
そんなのを頼んでしまったので、
ボリュームがすごかった。(^◇^;)



私はヒレカツ定食。
夫のロースと分けっこするので、
ヒレカツは2枚だけにした。

とんかつも美味しかったけど、
やだ、
ちょっと!
このお店のドレッシングが絶品だったのよ!!



定食と一緒に運ばれてきたのは、
ごまドレッシングと、
夏みかんドレッシング。

この「夏柑どれっしんぐ」が美味しくて、
私はこっちばかり使ってた。

なんですかね、
爽やかな酸っぱさと、
後味の絶妙な甘さ。
遠くにあるこの味は何だ?
水あめかなあ・・・。

あまりにも気に入って、
買って帰ってしまった!
480円とか、
そのくらいで、
少々お高いんだけど・・・。



少しかけただけで、
キャベツが美味しくなって、
無限に食べられそう(笑)。

逆に、
あまりたくさんかけると、
酸っぱすぎちゃう。

なので、
1度にそんな使わないから、
長持ちしそうなので、
そう考えると、
別に高くないかな。




#ドレッシング #夏みかんドレッシング #夏蜜柑ドレッシング #夏柑どれっしんぐ #とんかつ #とんかつチェーン #トンカツ屋 #とんかつ定食
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏みかんドレッシングが絶品!!
    コメント(0)