2020年05月28日

ひんやりマスクでウォーキングしてみた

だ・・・、
ダメかもしれない。

昨日書いた夏用マスクの話
クールマックスのバフの方はいいとして・・・。

濡らして振るとひんやりするタオル、
それをハンカチマスクの要領で、
着けてウォーキングしてみたんだけどね・・・。

ひんやりして涼しく感じるし、
今日は風も爽やかだったので、
着けていて暑くはなかった。

でもさ、
夏のマスク装着の問題点として、
マスク内に湿気がこもって、
それが良くないと言われる。

濡らした布で口元をずっと覆うって、
どうなの!?
と気になってきた。

なのでこのひんやりマスクを、
人が居たりすれ違う時だけ、
ちゃんと着けて、
その時までは顎にずらしておいた。

顎や首がひんやりして、
それはそれで気持ち良かった。

・・・のだけれど・・・。

後ろから自転車が来るとさ、
速いからマスク装着が間に合わなくて、
マスクしてない人が運転してた場合、
もうアウトじゃ~~ん!!

やはりウォーキング中は、
ずっとマスクしてないとダメか。
じゃあ、
この濡らすとひんやりのマスクは、
猛暑日には向かないかもね。
ムレムレになるだろうし。

くすん(v_v)

野球の試合にも使おうと、
思ってたのにな。

ウォーキングならね、
クールマックスのバフとか、
ハンカチマスクにしても、
保冷剤を挟む方法が、
いちばんいいかなあ。

でもさ、
野球の試合に行けたとして、
家から持ってった保冷剤なんて、
試合が始まる頃には溶けちゃうからね。

うーん。

振るだけで凍る保冷剤、
ありませんか?(^◇^;)

歩いた帰り、
ランチはテイクアウトで。



今回の期間限定発売中、
3度目のチキンタツタ♪

ついでに新商品の森永ラムネシェイクを買ったけど、
こちらはイマイチかな。
甘いだけっつーか。(^_^;)




#マスク #夏用マスク #冷感マスク #冷感タオル #冷感素材 #チキンタツタ #ラムネシェイク #森永ラムネシェイク #マックシェイク森永ラムネ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひんやりマスクでウォーキングしてみた
    コメント(0)