2020年04月03日

見事な桜のトンネル

プロ野球の開幕が更に延期となり、
それは予想してはいたけれど、
なんだか気持ちが折れてきた。

だって楽しみにしてたんだもん。
今年はけっこう順調にチケットが獲れたのに。
哀しくて泣けてくるよ。

4月だけで6枚試合分も払い戻しだ。
どこのプレイガイドはどう手続きするのか、
もう解らなくなりそうだから、
一覧を作った。
今後、
5月分も6月分も、
そこに記入しないといけないのかな。

前に紹介した桜のトンネルは、
咲くのが少し早かったので、
先週末の雨やその後の強風もあり、
もう半分くらい散ってるけど。



その街道はずーっと桜並木が続き、
満開の時期もずれてくれたおかげで、
意外にもまだ見頃だ。
落ち込んだ気持ちを慰めてくれる。

今年は開花も早かったし、
でもその後でいったん寒くなったし、
長く楽しめるってことなのか?



新型コロナでの自粛が長く続いて、
精神的にだんだんきつくなってきたけど、
桜も長期間頑張って楽しませてくれたのだから、
私達も頑張らなきゃ。

だけど、
昨日も今日も風が強くて、
だうぶ散ってしまうだろう。
今度こそ終わりかな。

枝の先が折れてしまって、
歩道に落ちていた。
それを2片拾ってくる。
まだつぼみもあるのに可哀想に。



水に挿しておいたら、
つぼみが少しふくらんできた気がする。

折れても落ちても頑張ってる。
私も頑張らなきゃ。




#桜 #サクラ #サクラ並木 #桜並木 #サクラのトンネル #桜のトンネル
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない



ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見事な桜のトンネル
    コメント(0)