2019年11月25日

過去最高に美味しかったティラミス!

アートなイベントに参加するカフェ、
7軒。


駅からちょっと遠い、
昔ながらの商店と住宅が混在する通り、
駐車場も少ない、
そんな行きにくい場所にあった、
外観も全然お洒落じゃない、(^_^;)
小さなカフェ。

イベントの小冊子で見なければ、
きっと知らないままだったし、
絶対行かなかったと思う。

なのに、
今回のイベント期間限定メニューの中で、
そこのティラミスが、
いちばん美味しかった!!

あ、
7軒のうち1軒は、
期間限定メニューが品切れだったので、
比べられないんだけど。

そのティラミスは、
本格イタリアンスタイルなんだそうだ。



大きなグラスに、
コーヒーゼリーが入ってて、
その上にたっぷりのマスカルポーネクリーム、
そしてココアパウダーに、
白いハートが飾られてる。

見た目は普通なんだけど。

このクリームが、
とにかく絶品で!!!

びっくりした。
こんな美味しいの、
食べたことないと思った。

1ヶ月ほどのイベント期間だけ、
提供するメニューなのに、
ものすごくこだわったらしい。

イベント開始ギリギリまで迷って、
イタリア老舗の高級なマスカルポーネを選んだり、
数種類ミックスされた洋酒も、
シチリアの特産品を使ったり。

コーヒーゼリーだって、
テキトーなヤツじゃなく、
タンザニアの豆だとか。

手間もかかってるし、
そんな本場の高級なお品を使ってるんだもの、
そりゃ美味しいよお~~。

でもね、
高くはないの。
500円くらいなんだけど、
けっこう大きいグラスなので、
大満足。

コーヒーとセットで950円だったかしら。



セットのコーヒーも、
こだわりがあるから、
好きな物を選べないの、
もう決まってるの。

グアテマラの「ブラックハニー」という豆で、
ティラミスに合うということで、
ブラックで提供。
ミルクとか付けてくれないの(笑)。

コクのあるコーヒーでした。
微妙な味については、
私レベルには判らなくて、
申し訳ないのですが・・・。(^◇^;)



#カフェ #カフェ巡り #カフェめぐり #喫茶店 #芸術の秋 #ティラミス #本格ティラミス #マスカルポーネ #ザネッティ #マルサラ酒 #ブラックハニー #グアテマラコーヒー #タンザニアコーヒー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去最高に美味しかったティラミス!
    コメント(0)