2019年08月19日

台風直撃の日、広島にいました・・・。

我が家の夏休みは終わっちゃいました。
夫は今日から仕事へ。

夏休みは、
福山に旅行したんですよ。

広島の福山市。

ちょうど、
大型台風10号が直撃した時にね・・・。

13日にJALで広島空港に行ったんだけど、
台風が近づいてる影響か、
西日本よりむしろ関東で、
天気が不安定だったよね?
羽田空港上空も、
積乱雲が覆ってるとかで、
使える滑走路が限られて、
順番待ちで離陸が遅れ、
そのうちにその滑走路も使えなくなり、
移動したから更に遅れ・・・。

多分40分くらい遅れたけど、
フライトは順調だったし、
広島に着いたらお天気も良かった。

翌14日は、
雨模様の中、
観光はできたけど、
強風で船は欠航でね、
行きたかった所を断念した。

問題の15日は、
福山市内でお買い物しよう、
カープグッズを探そう、
なんて思ってたんだけど、
台風直撃の為、
大型デパートが県内全店臨時休業で・・・。

ホテル近くで営業していたスーパーに行き、
カープとコラボのお菓子とか買いました。

ついでに、
イートインで朝食。
何故か広島じゃなく大阪の名物を(笑)。



飲食店も、
行こうと思ってた人気店がどれも休業。

ホテル内のレストランでさえ、
いつもより閉店時間を早めたり、
ランチ営業のみで夜は休業とか。

まあ、
船が出ないんだから、
お魚とかも入ってこないだろうし、
電車が止まってるんだから、
開けてもお客さんは少ないだろうけど。



駅に行ってみると、
改札は閉鎖されていて、
こういう張り紙が各国語で。

でもさ、
私達は最初から、
帰りのフライトは16日に取っていて、
15日は福山市街地でのんびり、
という計画だったから、
まだラッキーなのだ。

当然あまり街は歩けず、
ホテルでのんびりとなってしまったので、
高い交通費とホテル代を払って、
部屋でテレビ見てるってどうなの?
とは思ったけれど・・・。(^_^;)

15日の移動を予定していた人達のような、
辛い想いはしてないので、
運が良かったのだと感謝しなければ。




#台風 #大型台風 #超大型台風 #台風直撃 #carp #カープ #広島カープ #広島東洋カープ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風直撃の日、広島にいました・・・。
    コメント(0)