2018年10月26日

999.9の象徴が・・・

蝶芯、
って解りますか?

こういうの。
メガネの鼻パッドを留めるネジのこと。



999.9(フォーナインズ)のカメの蝶芯のせいでカメを好きになった
という記事を以前書いた。

この写真の時に既に、
鼻パッドはちょっと傷がついて、
汚れも取れなくなってるけど、
あれから4年ほど経って、
蝶芯を中心に放線状にヒビが入り、
さすがに交換してもらうことにした。

メガネ屋さんで作業してもらったら、
もうその場で割れてしまって。

やだ、
ギリギリの状態で使い続けてたのね私。



鼻パッドが半分残った状態。
なんだか、
「僕らは奇跡でできている」のジョージみたい。
割れて半分になった焼き物に、
頭だけつっこんで寝るんだって。

割れた鼻パッドは全て捨てて、
現れたカメの蝶芯。
ていうか、
可愛いカメちゃん!!



これは、
記念にいただいてきました。

999.9創立者の1人で社長にもなった、
デザイナー三瓶(みかめ)さんの名前から、
カメの蝶芯が使われていたそうですが。

現在は社長も交代し三瓶さんも辞めて、
カメの蝶芯は使われてないらしい。

私にとっては、
このカメこそが999.9の象徴だったのに!

でも、
999.9に在庫を探してもらって、
なんとかカメの鼻パッド復活!


#フォーナインズ #9999 #蝶芯 #鼻パッド #鼻パッド交換 #カメ #亀 #僕らは奇跡でできている #僕キセ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
999.9の象徴が・・・
    コメント(0)