2018年06月14日

味玉とんこつラーメン

安い中華チェーンの日高屋。

今住んでる街の、
駅前にあるんだよね。

夫と出かけて遅く帰ってきた時、
そうだな、
夜10時とか、
そんな時間に帰り着いた時に、
なんか寄っちゃう。

向こうを発ったのは夕飯時だったりして、
でも早く帰りたいから、
途中で食べずに電車に乗った時。
自宅最寄り駅の日高屋に、
なんか寄っちゃうのよねえ。

ちょっと飲んでちょっとつまんで、
ってだけで、
気軽に寄れるお店なんだけど、
今回は、
お腹もすいていたので、
珍しくラーメンを。

味玉とんこつラーメン。



うわあ、
これ美味しい!!

歳とともに、
ラーメンという物に惹かれなくなり、
外食ではもちろん、
カップラーメンも食べなくなったけど、
でもたまには食べる気になる。

そんな消極的な言い方で申し訳ない。

日高屋のとんこつラーメンは、
ちょっと積極的に食べたいお味。

特に、
夏が過ぎて涼しくなったら、
冷え込んだ帰り道でさ、
日高屋に吸い寄せられちゃうでしょ、
とんこつラーメン食べちゃうでしょ。

高崎の人気店に行ったら店員の対応が悪かった
って話を、
ちょっと前に書いたけど。

行列のできる人気店は、
当然忙しいから、
スタッフは苛々するのかもしれないし、
天狗になっちゃう場合もあったり?

ファミレスでも何でも、
チェーン店みたいなのの方が、
バイト君の教育もしっかりしてると思う。
日高屋は安いし美味しいし、
ラーメン以外にも色々あるし、
私は好きだ。
行列に並ぶより、
私はまた日高屋に行くね。





#日高屋 #熱烈中華食堂日高屋 #味玉とんこつラーメン #とんこつラーメン #豚骨ラーメン #ラーメン #中華そば#味玉
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味玉とんこつラーメン
    コメント(0)