2017年06月13日

好評だったらしく嬉しい

桐生の市民音楽会、
無事に終わりました。



今回は重厚な曲を歌わせていただきました。
踊り手の人数も多くて迫力があり、
終わった後に、
「すごかったねえ」
という声を聞いたりして、
よかったよかった。

でも、
自分の腕前は、
まだまだ。

また、
もっともっと練習しなきゃ。

高崎の自宅マンションは、
防音がしっかりしてるし、
歌の練習、
夜は遠慮するにしても、
昼間なら気にせず歌ってた。

その前に住んでた、
川崎のアパート。
そこは1フロアに4部屋で、
ど真ん中に階段があって、
建物は2つに分かれているので、
隣室は1部屋だけ。
しかも、
小さいアパートで独身者が多いのか、
昼間はどこも留守らしく、
しーんとしていて、
なので、
歌い放題だった。

さて、
今のアパート。

川崎のような狭いアパートはもうイヤだ、
会社から社宅手当てとして出る上限を超えても、
自腹でいくらか出すぶんでも、
広いアパートにしたい、
ってことで、
充分な広さのきれいなアパートに住んでるのだが・・・。

若い夫婦が多いらしい。
そして、
奥さんが専業主婦っぽい。
だから、
昼間もいるのよ。
そして、
防音はそんなに完璧ではない。
うーん、
ちょっと歌いにくい。

だから最近、
イオンのでっかい駐車場の端っこに駐めて、
車の中で歌ってるのだ・・・。

なんか、
淋しい。

それに、
寒くも暑くもない時期はよかったけど、
これから暑くなったら、
エアコンつけなきゃ、
ずっと車内に居られないし、
でもそれは環境にも車にも良くない。

昼間のフリータイムが安いカラオケボックス、
近くにないかなあ。



ソフトクリーム食べ放題の、
まねき猫がいいんだけど、
この街にはないんだ。



#カラオケ #フリータイム #まねき猫
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好評だったらしく嬉しい
    コメント(0)