2016年04月12日

流行より合理主義

衣替えのついでに、
捨てる服を選別しようと思った。

でも、
ただ捨てるのは嫌なんだ。
せっかく洗濯して、
半年もしまっておいたんだから。

なので私は、
旅行で着て捨てる。
帰りは荷物が減るので、
そこにお土産が入るじゃない。

8月に10日ほど旅行するので、
捨てる服のコーディネイトを考えた。
だってほら、
捨てようと思うってことは、
あまり着ていなかったわけで、
流行的にどうなの?ってのもあるし、
サイズは大丈夫か?ってのもあるから。

8月だからだいぶ早いんだけど、
衣替えのついでに選別したいんだよ。
上手く合わせられないなら、
8月を待たずに今捨てるわけだし。

ついでに靴下も、
傷んできたものを分けた。

旅行ってのは、
1日中外にいて、
歩き回ったりするでしょう。
夏だからって、
裸足にサンダルだったら、
去年はかかとが角化症になっちゃって。
http://miyuki.gunmablog.net/e362549.html
だから今年夏の旅行は、
服と合わせておかしくない日は、
スニーカーに靴下にするんだ。



全部まとめて、
オフシーズン服用のクローゼットに置いておく。
捨てる服の事だから、
「ファッションショー」と言うほどポジティブじゃないけど、
なんというか、
「コーディネイト大会」って感じで、
たっぷり4時間もかかり・・・。
それで今日の午後は終わった感じだ。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行より合理主義
    コメント(0)