2020年07月02日

朝起きて洗顔しません、色んな意味で。

久しぶりに、
朝の洗顔をした。
2月に旅行した時以来かもしれない。

朝は洗顔しないんですよ。
化粧水をコットンに含ませ、
拭き取る方式。

洗顔した方がいい、
という意見もあるけど、
私は拭き取りの方が合ってるみたい。

洗顔していた頃も、
水のみの洗顔だった。
朝はメイクを落とすわけじゃないし、
自宅で一晩過ごしただけなら、
水だけでいいらしいよ。
洗いすぎは良くないと言うし。

子供の頃、
水やお湯で洗うだけだったのに、
いったいいつから、
洗顔フォームを使うようになったんだろう。
私は脂性肌じゃないのに。
ニキビもできなかったのに。

洗顔イコール洗顔フォーム、
みたいな感覚になって、
20代の頃は、
朝も洗顔フォームを使っていた。

で、
肌の変化を感じた30代ですかね、(^_^;)
朝は水だけの洗顔になり。

もっと変化を感じてる今は、
朝は拭き取りに変えました。

それが今日、
何故洗顔したかと言うと、
「さびしんぼう」を観て、
泣いちゃったからよ。

映画のシーンのように、
アイメイクが涙でぐしゃぐしゃになったような気がして、
顔をお水で洗いたかった。



録画しておいた「さびしんぼう」
過去に何度も観てるのに、
泣いちゃうのよねえ。

つまり、
「朝の洗顔」と言っても、
朝起きてすぐじゃなく、
「午前中」くらいの話なんだけど。(^◇^;)

まあそれについては、
拭き取りの時もそうだから(笑)。

主婦の皆さん、
起床してすぐ洗顔します?

私は、
朝食や洗濯が先で、
顔のことって、
メイクや出かける準備とワンセットになっちゃうのよね。




#洗顔 #朝洗顔 #水洗顔 #拭き取り化粧水 #さびしんぼう #映画さびしんぼう
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝起きて洗顔しません、色んな意味で。
    コメント(0)