2020年06月30日

職業◯◯(個人名)と言えるのは・・・

CSのどこかのチャンネルの何かの番組で、
(だいぶ曖昧な記憶)
職業◯◯(その人の姓名)、
という格闘家が出ていた。

それに違和感を覚える。

私はその人はよく知らないけど、
10年前とかもっと前から、
名前くらいは知ってるし、
今の年齢でまだ現役?なら、
レジェンドと言ってもいい人なんだろう。

・・・でもさ。

職業をそんな感じで言えるのって、
例えば、
職業「矢沢永吉」とか、
そういうクラスじゃないと、
って思う。

職種関係なく、
広く知られてる有名人で、
それだけの功績を残していて、
未だ現役で活躍していて、
他に類を見ない人。

あくまで私の基準だけど。

いや、
永ちゃんにしたって、
若い子は名前も知らないかもしれないけど。

じゃあ、
その格闘家は、
若い子だけじゃなく、
年齢問わず、
そんなに知られていないと思うので。

他にも、
職業「個人名」でいい人を、
ちょっと考えてみたんだけど、
あまり思いつかない。

もう引退してたとしても、
圧倒的な地位だったり知名度だったり、
未だ何かしらの力を持ってたり、
そういう人かなあ。

職業「イチロー」
これはいける。

個人的には、
カープの英雄、
職業「黒田博樹」
でも残念ながら、
野球ファン以外の知名度はなあ・・・。
やはりイチローはすごい。

職業「小泉純一郎」
賛否両論ありそうだ(笑)。
特にアンチ自民の人達から。



ま、
私なんて、
職業「ぐうたら主婦」なんで、
そんな私が何を言えるか、
って感じなんですけどね。

今日なんか、
Amazonプライムビデオで、
「約束のネバーランド」一気見。ヾ(≧∇≦)



観賞のお供、
牧場しぼりアフォガード。

美味かった♪



#Amazon #Amazonプライム #Amazonプライムビデオ #約束のネバーランド #アニメ約束のネバーランド #牧場しぼり #牧場しぼりアフォガード
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない




ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職業◯◯(個人名)と言えるのは・・・
    コメント(0)