2020年06月28日

「にしんそば」なるもの

にしんそば、
ってやつを、
初めて食べた。



このにしんそばという物は、
京都が発祥らしい。
意外だった。
北の方かしらと。

にしんが刺さって来るふざけた盛りつけも、
なんか京都っぽくないと言うか・・・。

いや、
わかんない。
にしんを刺したのは、
北海道風なのかもしれないし、
このお店のアレンジなのかもしれない。



刺さってるにしんは、
甘じょっぱい味付けなんだけど、
うーん、
私はあまり、
おそばと一緒に食べたいと思わないかな。

ただし、
見た目のインパクトは抜群で(笑)、
そこはお気に入り。



#そば #蕎麦 #にしんそば #にしん蕎麦
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「にしんそば」なるもの
    コメント(0)