2020年06月24日

お尻に“できもの”が・・・

やだ、
お尻におできが出来ちゃった。

いや、
正確には、
できものじゃない。
湿疹とかそういうのじゃないんだけど。

ひっかき傷を悪化させたのだ。

先日の暑い日、
家で独りだったので、
下着の上にロングTシャツだけで、
しばらく過ごしていた。

肌が弱くて、
繊維刺激や物理的刺激で、
かゆくなる事がある。

どうやら、
座布団の生地の目が、
刺激になったらしい。

かゆみ止めを塗って、
我慢しないといけないんだけどね。
ついかいちゃう。
そして、
かきこわしちゃう。

悪いことに、
それがお尻だったので、
座ればまた、
圧迫されたり擦れたりするので、
いつの間にか化膿していたのに、
気づいていなかった。

お風呂に入ろうと、
下着を脱いだら、
ベリッとかさぶたがくっついてきて、
痛い!!

だから今、
おっきいガーゼを、
貼り付けてます。(^_^;)

傷自体はそんなに大きくないんだけど、
場所がお尻なので、
鏡見ながら手を後ろに回して・・・って、
傷バンを貼ろうとしても、
上手くいかないの。
だから、
多少ずれても傷を覆えるよう、
大きいガーゼに軟膏を塗って、
テープで留めることに。



写真は、
リングロードのサラダ。
ここのドレッシングが美味しい。

なんかここ最近、
リングロードの写真を小出しにしてるけど(笑)。

久しぶりに行ったので嬉しくて、
お水からサラダからスープから、
1品ずつ写真を撮ってたのよ。

・・・いや、
振り返ってみたら、
いつも1品ずつ撮ってた。
(^◇^;)



#トンカツ定食 #ロースカツ #ロースカツ定食 #味噌かつ定食 #トンカツ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お尻に“できもの”が・・・
    コメント(0)