2020年06月15日

急いでないので回る

ウォーキングで通る橋にいる、
鳥ちゃん。



さっきのカメちゃんも
その橋にいた。

川沿いの遊歩道をずっと歩くと、
途中にその橋があって、
横断歩道はない。
橋の向こうにも遊歩道は続いてるのに、
そこでいったん途切れちゃう。

その道は、
車がけっこう通るんです。
数人が待っていれば、
車も停まってくれたりする。
みんなで渡ればなんたらで、
他に人がいれば、
私も一緒に横断しちゃうけど・・・。

実は、
数十メートル歩けば交差点があって、
信号機も付いてるし、
そこまで行って渡った方が早いかもしれない。

急がば回れ。

どうして人って、
遠回りがイヤというか、
その交差点には用がないのに、
横断の為だけにわざわざ行って、
また戻ってくる、
そういう無駄な事がイヤ、
なんですかね。

健康の為に歩いてるわけだし、
せっかくの歩ける機会なんだからと、
遠回りも歓迎しなきゃな。

だから最近は、
交差点までわざわざ横断しに行く。
別に急いでるわけじゃないしさ。

急いでないので回る。



#散歩 #ウォーキング #散歩コース #遊歩道 #横断歩道 #急がば回れ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急いでないので回る
    コメント(0)