2020年06月09日

男性のエコバッグと携帯する消毒剤の話

昨日エコバッグの話を書きましたが。

エコバッグが抵抗のある男性向けに、
レジ袋感覚で持てるよう、
レジ袋と同じあの形で薄手の材質、
というエコバッグも発売されているらしい。

そうなのか。
花柄とかのエコバッグは嫌だろう、
とは思うけど、
そもそもエコバッグを持つ自体、
男性は恥ずかしいんですかね?

それを夫に確かめはしなかったけど、
夫用にわざわざエコバッグを買うのはエコじゃない!
と思うので、
とりあえず夫には、
タケオキクチでもらった黒い袋を、
持たせてあげた。

袋に穴が開いて持ち手になっている形ではなく、
持ち手が別に付いてるタイプ。
ちゃんと底があって立体的なので、
お弁当も入れられる。
厚手でしっかりしているのに、
畳むと小さくて嵩張らない。

シックな柄なので夫も拒否反応なく、
いつも使っているボディバッグに、
早速しまっていた。

でもさ、
エコバッグを洗わず繰り返し使ってると、
菌が繁殖する恐れがあって、
逆にレジ袋を使った方がいい、
という意見もあるんだね。

じゃあ、
ショップの袋を再利用する場合、
除菌シートとかで拭かなきゃダメか。
うーん、
それは除菌シートがもったいない。
まだまだ手に入りにくいんだから。



キレイキレイの除菌ウエットシートは、
私がいつも携帯している物。
一回り小さいポーチに入れてるから、
ちょっとしわくちゃね。ヾ(≧∇≦)

ジェル状の消毒剤は、
長崎のホテルでもらったんだ。

2月初めに長崎旅行した時、
除菌シートをたくさん持参して行ったけど、
念には念を入れてと言うか、
もらえる物ならもらっておこうと言うか、(^^ゞ
毎日2個ありがたくいただいた。

ウエットティッシュみたいのは乾いちゃうから、
そっちを先に使ってるので、
このジェルは大事にとっておいてる。
今ある除菌シートがなくなって、
もしもまだ買えなかったら、
外出時にはこのジェルを携帯しようと。

マスクは買えるようになったのに、
除菌シートの方が遅れてるよね。

でも今は、
どこのお店も消毒剤を置いてるしね。
そもそも私は、
1日中出かける事はなく、
家に帰れば手を洗えるし。
夫の会社は消毒剤を取り寄せ済みで、
会社ではそれを使えばいいし、
社員の家庭用にもボトルで支給してくれた。

だからしばらくは大丈夫。

私が今ある物を大事に大事に使ってるうちに、
店頭に並ぶようになるといいけど・・・。



#エコバッグ #男性用エコバッグ #除菌シート #除菌ウエットシート #除菌ウェットシート #ジェル消毒剤 #ジェル状消毒剤
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男性のエコバッグと携帯する消毒剤の話
    コメント(0)