2020年06月05日

今こそアイメイク

「すっぴんロス」?
・・・そんな言葉ができたのか(笑)。

さっき「ノンストップ!」でやってた。

解らないでもない。

つまり、
自粛期間のテレワークで、
ちゃんとメイクしていなかったのだろう。
また出勤するようになり、
朝の忙しい時間でのメイクは、
そりゃ面倒臭いだろうな。

お勤めの人は大変だ。

ダメ主婦の私が、
メイクのことを語るのは、
大変申し訳ないのですが・・・。

実は私、
コロナ禍の今の方が、
ばっちりメイクをしている。(^_^;)

ファンデーションはやめたんですよ。
前からあまり塗ってなかったけど、
毎日マスクを着けるようになり、
もう完全にやめた。

でもアイメイクはね、
スーパーに行くだけでも、
どうせマスクとメガネしてるのに、
ばっちりメイクしていたのよ。

どうせマスクとメガネと、
更に帽子も被ってるから、
すっぴんでいいや、
って、
ちょっとスーパーに行くだけなのに、
アイシャドウを消費するのはもったいないや、
って、
以前はそんな感じだったけど(笑)。

オバサンがそんなんで毎日すっぴんでは、
それじゃだらしない気がするし、
それに、
もったいなくないアイシャドウを持っている事を、
思い出したのだ。

失敗したアイシャドウが、
いくつかある。
でも、
捨てるのはもったいない性格なもので、
ちょっとのお出かけに使っちゃえと。

化粧持ちがイマイチだった物は、
1日出かける日や、
友達と会うような日には、
絶対に使えないので、
崩れてもすぐ帰れるご近所向きよね(笑)。

色がイマイチ使いにくい物もある。
何年経ってもメイクが下手くそで、
センスもない私は、
その色を使いこなす事ができず。

でも今ならさ、
マスクしているおかげで、
全体のバランスが判らないから、
イマイチ似合ってないメイクでも、
今日のところはいいや、
ってね。ヾ(≧∇≦)

他の色と混ぜてみたり、
時間のあるこの機会に、
色々と研究していました。

パレットが汚くなってきたので、(^_^;)
写真は掲載しませんが。

そろそろ暑くなってきて汗もかくので、
崩れやすいそのアイシャドウは、
もうダメかな・・・。

また秋に・・・?
いや、
もうほとんど使ったので、
これなら捨てても、
もったいなくないかな。(^▽^)V

外食する時は、
マスク外して顔全体を晒すので、
チャレンジすぎるアイメイクはせず、
お気に入りのアイシャドウですけど。



写真はコメダ珈琲の、
「喫茶店の王道」ナポリタン。

サラダの付いたこの盛り方が、
ザ・喫茶店!って感じよねえ。ヾ(@°▽°@)ノ



#メイク #すっぴんロス #コロナ禍 #コメダ珈琲店 #コメダ珈琲 #ナポリタン #喫茶店ナポリタン
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今こそアイメイク
    コメント(0)