2020年06月04日

小さなカフェのランチ

お洒落なプレートランチ。



サンドイッチの中身を選んで、
ドリンクを選ぶ。

緊急事態宣言の前に、
近くのカフェに行ったんだ。
小さいけど妙に落ち着く、
素敵なお店。

前にも書いたけど、
緊急事態宣言中も、
私は時々は外食をしていた。
ちゃんと密を避けるし、
飲食店に頑張って欲しいから。

なのに何故、
そのカフェには行かなかったのか。

なんていうか、
食事しに行くと言うより、
趣味的な感じがあるからかな。
どうしても食べなきゃ、
とかじゃなく、
カフェでランチしたりコーヒー飲んだり、
その感じを楽しんでいるというか。(^◇^;)

「カフェ巡り」
という遊び。

だから、
遊びの外食は自粛しなきゃ、
みたいなね、
そんな意識があった。

でもお店側は、
他の飲食店と同様に、
コロナ禍で苦しいだろうし、
個人営業の小さいカフェならなおさらなのに。

宣言後、
近所のそのカフェがやってるかどうか、
行ってみてないな。

もう解除されたんだし、
散歩がてら寄ろうかな。

この街は第二波はまだだけど、
ちゃんと気をつけて。
普段からすいてるお店だったから、
密じゃなければランチしよう。




#三密 #プレートランチ #喫茶店 #カフェ巡り #カフェランチ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなカフェのランチ
    コメント(0)