2020年05月30日

大好きなバタートースト

緊急事態宣言中、
家でけっこう食パンを食べてた。

パン屋さんの高級食パンじゃなく、
スーパーに売ってる食パンで、
安い物を色々試したけど、
お気に入りはフジパン本仕込。

普段は1斤180円くらいですかね。
それが広告の品で100~130円くらいになってたら、
迷わず買う。

4枚切りがいいです。
6枚切りだと、
もっちり感がイマイチ。

ヤマザキパンのロイヤルブレッドも、
普段はけっこう高いから、
美味しいのかしらと、
安売りの時に買ってみたけど、
私は本仕込の方が好き。

Pascoの超熟がすごく人気らしいけど、
なかなか安売りしないので、
試していない。

でもさ、
外で食べたと思えば、
たかが200円くらいの食パンなら、
買ってもいいじゃないか。
今度超熟も食べてみよう。

そして、
おうちで美味しいトーストが食べられるなら、
もうコメダ珈琲に行かなくてもいいかな・・・、
なんて、
思った時期もありました。

・・・あったけど・・・。

やっぱり行っちゃった。
久し振りに行きました、
コメダ珈琲店。

モーニングの終わり頃に行くと、
禁煙席は満席だったけど、
ランチタイムになると、
コロナ禍前の土日に比べ、
6割くらいの印象だったかな。

ボックス席同士が近い所もあったけど、
全部のテーブルを利用可にしてました。

あ、
都会には遠い千葉の某市の話です。
感染者は20日以上ゼロです。



私の定番モーニングは、
大好きなバタートーストと、
たまごペーストのセット。



夫はおぐらあん派。

やはり美味しい・・・、
コメダの山食パン。

フジパン本仕込のもっちりもいいけど、
この食パンのふんわり感もいい。

・・・ん?
スーパーで買えて200円くらいなら、
ヤマザキのダブルソフトもふんわりだったよね?

スーパーで買う食パンは百数十円まで、
と勝手に決めてて(笑)、
ダブルソフトはもう何十年も買ってないかも。

今度買ってみよう。
ふんわりのトーストが焼けるかな。

・・・あ、
家ではバタートーストじゃないです。
バターが手に入りにくいようですが、
我が家はマーガリンも好きなので、
ネオソフトハーフは買えてます。



#コメダ珈琲 #コメダ珈琲店 #モーニング #モーニングセット #喫茶店モーニング #名古屋モーニング
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きなバタートースト
    コメント(0)