2020年03月13日

ハンカチの角を生かしてマスクを作ってみた

お気に入りのハンカチです。



角にカメの刺繍、
っていうか、
中にクッションが入ってて、
盛り上がってる。

可愛くて買っちゃったけど、
ハンカチとしては使いづらい!(^◇^;)

なので、
髪に結んだりしてましたが。

こういう、
角にポイントのあるハンカチを、
ハンカチマスクに使えないものかと。

先日、
補強版ハンカチマスクの作り方を紹介した時、
ハンカチのどの部分の模様を表に出すか、
って事にも触れたけど、
いちばん模様がきれいなのって、
AでもBでもなく、
角だったりするよね。



なので、
インナーのカップを使いつつ、
この角の模様を表に出すパターンを。

ローラアシュレイのハンカチではなく、
最初のカメのハンカチで(笑)。

裏返すと鮮やかなブルーだし、
カメがいるのは1つの角だけなので、
解りやすいかと。

表に出したいカメのいる角を手前に置いて、
中央手前にカップを置きます。



斜め半分に折ります。
向こう側半分を手前に重ねます。



この段階でもう髪ゴムを通し、
内側に折って深めに重ねます。



手前部分を向こうに重ねます。



角の三角部分は垂らしたまま、
お気に入りの絵を見せましょう!(^▽^)



いや、
これ、
カメだからちょっとコミカルだけど、
ローラアシュレイみたいなきれいな模様のハンカチなら、
案外良いのでは・・・。(^_^;)



#新型コロナ #新型コロナウィルス #新型コロナウイルス #新型肺炎 #ハンカチマスク
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンカチの角を生かしてマスクを作ってみた
    コメント(0)