2020年03月22日

ローラアシュレイが好きだった

ピンクのスイーツ第8弾!



いや、
これは完全に、
ピンクじゃないスイーツを、
ピンクのスカートに載せてるだけ(笑)。

もうネタ切れで。

さて本題。
このスカートは違うんだけど、
ローラアシュレイが好きだった。

もう20年も前、
イギリスに旅行した友達がお土産で、
ローラアシュレイのワンピースを買ってきてくれたの。
セールだったと言って。

それが、
ローラアシュレイと出会った最初かな。

軽井沢のアウトレットにも、
ローラアシュレイの店舗があったから、
ちょっと傷があるだけでたいしたことないB級品とか、
よく買ったなあ。

もう傷んで捨ててしまったり、
デザイン的に着なくなった物とか、
オークションで売ったりもしたけど。

そのローラアシュレイが、
破産したんだとか。

ネット販売の波に乗れなかった事や、
あまり値引きできない事とかが、
原因らしい。

私もここ数年は買ってない。
確かに、
ネットショッピングが多くなり、
実店舗に行かないってのもそうだし、
ファストファッションを利用するのもそうだけど。
あとさ、
たまにローラアシュレイを見つけて寄ってみても、
なんかおばさん臭い物ばかりで、
欲しいと思う服が減った気がしていた。

おばさんの私が言うんだから(笑)、
それってどうなの。
それは原因じゃないの?

安くて可愛いブランドとの差別化で、
イギリスのご婦人ファッション一本化にしたのか?
なんて勝手に想像してたんだけど。

まあ、
日本での事業は伊藤忠が継続するんだそうで、
これからも買えるようだけど。
破産だなんて聞くと、
ちょっとショックよ、
かつてのファンとしては。

もう10年も前に買った1着のワンピースは、
おばさん臭くはなく、
でも可愛すぎもせず、
とても気に入っている。
ちょっと太ったせいで、(^_^;)
着られなくなっちゃって、
でもそのワンピースは、
売る気にも捨てる気にもなれず、
まだ保管してるんだ。
ダイエットして、
また着られるように頑張ろう!

ローラアシュレイのダッフルコートが気に入って、
2着持ってるんだよね。
ちょっと傷んできたのと、
最近の流行じゃない事とで、
ここ数年着てないけど、
それも気に入ってるから保管してる。
来年の冬は着ようかな。



#ローラアシュレイ #ローラアシュレイ破産
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローラアシュレイが好きだった
    コメント(0)