2020年02月17日

長崎カステラをイートイン

長崎名物の一つ、
カステラ。

大浦天主堂近くの長崎堂で、
カステラをイートインしました。

ドリンクとカステラ1切れのセット(800円)があるので、
それをいただくつもりでチェックしてたの。
グラバー園や大浦天主堂辺りを観光した後、
ひと休みにちょうどいいと思って。

でも、
全然お腹がすいてなかったし、
席に着くなり湯飲みでお茶を出してくれたので、
カステラ単品(360円)だけ頼みました。



そしたら、
更に急須のお茶も持ってきてくれて。
なんだか申し訳ないっっっっ!!(^◇^;)



カステラは、
かなりの弾力がある。
フォークで切ろうとした瞬間、
押し返されるのを感じた。
口に入れると、
もっちりして美味しい!!
幸せ~~。

1切れがけっこう大きかったし、
お茶もたくさんいただいて、
満腹になってしまった。

あ、
ちなみに、
これが大浦天主堂。



入場料が高いし、
教会だから中では写真が撮れないし、
外からしか観ませんでした。(^_^;)



こちらはグラバー園の中の、
旧三菱第2ドックハウス。

グラバー園とオランダ坂で、
他にもたくさんの洋館を見学したんだけど、
ブログがそんな写真ばかりになっても・・・、
と思うので、
もう省略(笑)。



#長崎 #長崎カステラ #カステラ長崎堂 #カステラの長崎堂 #グラバー園 #旧三菱第2ドックハウス #大浦天主堂
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎カステラをイートイン
    コメント(0)