2020年02月11日

アーケードでファントムに遭う

浜町アーケード内にある、
ランタンフェスティバルの会場で、
中国雑伎ショーを観ました。



変面ショーを目の前で観られて、
楽しかった。
ファントムみたい。

彼は、
別の曲芸で世界チャンピオンになったすごい人。

平日の午後なので、
開演10分前くらいに行ったんだけど、
まだあまり人が集まってなくて、
最前列の中央を陣取る事ができたんです。

目の前で観てても、
撮ったムービーを観返しても、
どうやってるか判らないくらい、
素早く仮面を変えるのがすごい。

この変面ショーのムービーを2点アップしいています。
ムービー1
ムービー2

アーケードの中は、
こんな感じで赤一色!



カープのライバルであるドラゴンだって、
赤く染めてやりましたぜ(笑)。



アーケードの入口の方は、
しっかり青だけど。(^◇^;)



こちらの公園は、
ランタンフェスティバルのメイン会場。
大きなステージがあり、
平日でも昼も夜も混雑していました。

ここでも、
中国雑伎を観ました。
広い会場で天井もないので、
さきほどのファントムが、
こんなすごい曲芸を披露してくれた。



これで世界チャンピオンになったんだって。
日本のテレビにも、
何度も出演しているらしい。

ランタンフェスティバルを存続させる為の、
100円募金、
中国雑伎が終わった後に、
その呼びかけがあったんだけど、
遠巻きに観ていた人なんか、
しれっと帰ってもいいのに、
わざわざ募金箱に人波が集まっていく。
それくらい素晴らしかったんですよ。
みんな同じ気持ち。
私も、
写真のように、
人の頭の間から観るくらい遠かったけど、
募金箱に辿り着く順番を待ってでも、
募金しました。





#ランタンフェスティバル #長崎ランタンフェスティバル #長崎 #中国雑伎 #変面ショー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーケードでファントムに遭う
    コメント(0)