2020年02月10日

川とランタンの絶景

長崎の名物、
もう1つ紹介。



角煮まんじゅう。
これは美味しいよ。
間違いない。

1個だけ買って、
店内で無料のお茶をいただきつつ、
味わいました。

寒い冬、
ランタンの風景を観て歩いたり、
ショーを観たりで、
ずっと外にいるので、
店内で休憩できてありがたかった。

長崎ランタンフェスティバル、
基本は赤いランタンだけど、
眼鏡橋を中心に、
黄色いランタンを観られます。



川の上にずーっと黄色いランタンが連なる様は、
本当にきれいだった。

でも、
写真だとイマイチだよね。(^_^;)
是非、
長崎に行って実物を・・・、
といっても、
ランタンフェスティバル終わっちゃったし、
来年是非(笑)。



中華街の方の川では、
ピンクのランタンが。





#ランタンフェスティバル #長崎ランタンフェスティバル #長崎 #眼鏡橋 #めがね橋 #角煮まん #角煮饅頭 #角煮まんじゅう #長崎名物
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川とランタンの絶景
    コメント(0)