2020年01月09日

刺青アクセサリーとハートロック

年末、
奄美大島へ行ったんですが、
景勝地がたくさんある。

レンタカーを借りて、
眺めのいいスポット巡り。

眺めのいいカフェもあった。
みしょらんCafe。

黒糖バナナシェイクと、
島みかんが効いてる島ラムネ。



外のテーブルで、
海を眺めながら休憩できる。

12月は寒かったので、(^◇^;)
すぐ中に入っちゃったけど。



窓辺のカウンター席も、
ちょっとした飾りがお洒落。

ビーチリゾートってさ、
サンゴとかカメとかのアクセサリーを置いときゃいいでしょ、
みたいな感じがあるけど(笑)。
奄美大島はそれだけじゃなく、
大島紬や針突という伝統工芸を、
アクセサリーにした、
センスが良くて手頃なお土産が色々ある。

みしょらんCafeにも、
そういったアクセサリーがたくさんあって、
あれこれ迷うのも楽しく、
けっこう長居しちゃった。



これが針突(はりつく)。
針で突く、
つまり入れ墨だ。
昔の刺青の模様を木に施して、
アクセサリーや小物を作っている。



ハートロックという観光スポット。
見ての通り、
ハート型に水が溜まる岩。

干潮時刻から少し過ぎて行ったんだけど、
波がやってきて、
きゃーきゃー言いながら写真撮影(笑)。



#奄美大島 #ハートロック #島みかん #島ラムネ #しまみかん #しまラムネ #黒糖バナナシェイク #みしょらんCafe #あやまる岬
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺青アクセサリーとハートロック
    コメント(0)