2019年12月28日

お薦めのハーブティー・コーヒー・お酒



これ、
なあ~んだ!?

柑橘系のフルーツをスライスして乾燥した物が、
そのままの形で入ってる。

マトゥームという果実。
ベールフルーツとも言う。
そのお茶です。
マトゥーム・ティー(ベールフルーツ・ティー)。

柑橘系の酸っぱい感じの香りや味はなく、
何だかよく判らないけど、
ハーブティーって感じよね、
というお味でした(笑)。



お隣は、
レモングラス・ティー。
こちらはしっかりレモンの香り。
夫にも飲みやすそう(笑)。



ラオコーヒーが美味しいと評判だと聞き、
たくさん買ってきました。
アラビカ種の粉のを2種類と、
ドリップパックで個包装されてる物。

コクがあって美味しいコーヒーです。
酸味はない。

濃い目で深い味わい。
それを楽しむのも良いし。
1つのドリップパックを夫と2杯に分けて淹れると、
軽くて飲みやすくなる。



ラオラオという、
餅米から造られるお酒。
試飲して美味しかったので、
この2種類を買った。

アルコール度数が15度とかだっけ?
私には強いけど、
甘くて飲みやすいから、
要注意だ(笑)。
ソーダで割っても美味しそう。

もう1つ、
55度のラオ・ウイスキーも試飲して、
ウゲッ!となりました(笑)。

ナイトマーケットに行くと、
安くて可愛い小物が色々あって、
あれこれ買いたくなっちゃう。



このポーチは、
右が3ドル左が2ドル。

この2つを買うからと、
4ドルに値切って買った。

ナイトマーケットでは値切るのが当たり前で、
Tシャツなんか、
最初4ドルと言われた物が、
2ドルと半額になったパターンもあるので、
頑張れば半額になるものなのかな?

でもこのポーチの場合、
2つで5ドルのところを、
「3ドル」って言っちゃったら、
片方タダってことじゃん!!
と思ったので、
なんか遠慮しちゃった(笑)。

そんなわけで、
Tシャツも2~3ドルだし、
さっきのラオラオも、
5ドル→4ドルなので、
お土産にもいい。
他、
1ドルで買えるばらまき土産も色々あるし、
ルアンパバーン旅行は、
お土産には困らないかも。



#ラオス #ラオス名物 #ルアンパバーン #ナイトマーケット #夜市 #ラオス土産 #ルアンパバーン土産
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お薦めのハーブティー・コーヒー・お酒
    コメント(0)