2019年12月01日

唯一リピートしたのは・・・

アートなイベントに参加するカフェ、
7軒
を回りましたが、
どのお店もそれぞれ良かった。

桜並木沿いにあって、
春になったら窓辺でコーヒー飲みたいな、
ってカフェが2軒。

今大流行でもある、
雰囲気があってお洒落な、
古民家カフェが2軒。

わざわざ途中下車しなくても、
乗り換え駅の近くにあり、
出かけたついでに行けそうなカフェが2軒。

対して、
立地も外観も内装も、
特別惹かれなかった残り1軒のカフェだけど、
唯一、
もう1度行きたい!
と思ったのが、
そこだった。

ティラミスがとにかくとにかく美味しくて!!

イベント期間限定のスペシャルメニューなので、
終了前にもう1度行きました。
夫に食べさせたかったのもあり、
休日に。



マスターは、
見た目はシュッとしてないけど(ごめんなさい!)、
スイーツにもこだわっているようなので、
イベントが終わっても、
他のスイーツを食べてみたいな、
とも思った。

その前に、
もちろんコーヒーもこだわっているようだから、
マスターに教えてもらって、
色々試してみてもいい。

つまり、
場所がいいとかお洒落とかじゃなく、
味にこだわる本格的な喫茶店、
ってことなのだ。

あ、
でもね、
7軒中で唯一、
先に注文会計してセルフで運ぶ、
チェーンのカフェ的なシステムだったという、
そのギャップ(笑)。



#カフェ #カフェ巡り #カフェめぐり #喫茶店 #芸術の秋 #ティラミス #本格ティラミス #マスカルポーネ #ザネッティ #マルサラ酒 #ブラックハニー #グアテマラコーヒー #タンザニアコーヒー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唯一リピートしたのは・・・
    コメント(0)