2019年11月06日

札幌へ旅行して、マラソンの件を考えた。

渦中の札幌に、
視察に行きました。

ウソ(笑)。

普通に観光に行きました。

オリンピックのマラソンが札幌に変更、
というニュースの前に、
たまたま予定してたんですよ。

つい最近バニラエアと合併した、
ピーチエアラインでね、
成田から。



成田空港第3ターミナル、
っつーと、
フードコートでいつも食べちゃう、
洋食屋さんのトンテキ丼。
これが大好き。

マラソンが札幌に決定して、
本当にもう東京に戻せないんですかね。

私は、
今回旅行してみて、
オリンピックのマラソンは、
札幌じゃない方がいいと思った。

コースがどうの、
気温がどうの、
というのは、
色々と検討された末の事なんだろうけど。

そうじゃなく、
他都府県から行くかもしれない、
観客としての意見というか、
観光客としての意見。

平日のど真ん中、
夏休み等のハイシーズンでもないし、
ゆきまつり等の大きなイベントの時でもない。

なのにね、
水曜日のピーチエアは満席だったし、
人気の居酒屋さんが、
予約なしじゃ入れないほど、
札幌の街は人がたくさん集まっている。

これが、
週末だったりハイシーズンだったら、
もっともっと混雑するわけだ。

さて、
オリンピックの時期は、
北海道に行きたくなる夏ですよ。
ただでさえ人が集まるのに、
更にマラソンを観たい人が旅行するの?
札幌はどうなっちゃうの!?

ホテルが足りないと言われてるけど、
飛行機だって取れないだろうし、
食事するにも一苦労なんじゃないだろうか。

札幌側は、
マラソンの件を、
どうして受け入れちゃったんだろうね・・・。

断ればよかったのに。

どこの自治体も断ったら、
仕方なく東京で開催する方向で、
もうちょっと話し合いができたかもしれないのに。

東京オリンピックじゃなくて、
日本オリンピックになっちゃった。

都市にこだわるより、
7月8月にこだわってるから、
こういう事になる。
なんだかなあ・・・。



#成田空港 #成田空港第3ターミナル #トンテキ #トンテキ丼 #オリンピックマラソン
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌へ旅行して、マラソンの件を考えた。
    コメント(0)