2019年09月12日

地図上の距離感て

数ヶ月住んでいるこの街で、
ウォーキングに良い所を探してて。

ただ道路を歩くのはイヤなの。
狭い歩道で自転車が通ったりすると怖いし、
喘息なので車の排気ガスも気になる。
舞台で歌う為、
ノドを大事にしたい。



前に住んでた越谷レイクタウンでは、
アパートの目の前に湖というか、
巨大な貯水池があって、
その周りぐるりと遊歩道があったので、
そこを歩いていた。
良かったなあ・・・。
カモとかいてさ、
1周歩いてもいいし、
途中の橋を渡ってショートカットすれば、
距離を調整できるし。

引っ越してすぐの頃、
地図アプリで空から見てて、
川沿いに遊歩道があるのを見つけ、
そこで歩こうと思った。

自宅からはちょっと遠いけど、
川の近くに運動場があって、
無料の駐車場がある。
平日ならけっこう空きがあったので、
そこに車を駐めて、
川沿いを歩いた。
なかなか良い。

それがだよ。

この間の花火大会
その川で打ち上げが行われた模様で。

道路も駐車場も、
どう考えても混むし、
諦めて歩いて行ったんだけどね。

あれ?
楽々着いちゃった。
自宅から意外と近い。

地図アプリで見てた時は、
すごく遠く感じたんだけどなあ・・・。

しかも、
交通量の多い道路じゃなく、
1本裏に住宅街の中の道があって、
そっちなら排気ガスも気にならないのでは。

もうそんなに暑くないし、
今度は自宅からウォーキングをスタートしよう。



ウォーキング~
地図で見るより
まず歩こう~

あ、
季語がなかった。




#ウォーキング #地図 #地図アプリ #散歩にぎり弁当 #dポイント #ポインコ #俳句の日
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地図上の距離感て
    コメント(0)