2019年08月23日

神様に呼ばれなかった・・・



江戸時代の街並みそのままの、
鞆の浦。



あ、
どの建物が当時のままで、
どの建物が再現なのかとか、
確認していませんが。

そんな鞆の浦、
福山から30分かけて行ったのは、
それだけの理由じゃなく、
ましてや、
それだけの為に福山に行ったんじゃなく。

鞆港から連絡船に乗って、
仙酔島に5分くらいで行けるんだけど、
そこが、
ものすごいパワースポットだというんですよ!!

なんか惹かれるでしょ。
群馬の有名なパワースポット榛名神社にも、
毎年行ってるけれど、
もっとパワが欲しいと欲張って。

だけどね・・・。

福山には3泊4日だけど、
初日と最終日は移動日だから、
丸1日観光できるのは中2日、
14日と15日。

14日に鞆の浦に行ったんだけど、
台風が近づいて風も強く、
海が荒れていてね・・・。

船が出ませんでした。(v_v)

すぐそこに、
船に乗れれば5分の所にあるのに、
遠く感じる仙酔島。

そういう運命だったのかな。
ここの神様には“呼ばれなかった”んだろう、
と思って、
自分なりに納得しました。

欲張っちゃダメね。
榛名神社のパワーで充分よ。



鞆港のバス停のネコちゃんは、
こんな感じ。



道路側から見ると、
背中はこんな。ヾ(≧∇≦)



#鞆の浦 #福山 #坂本龍馬 #仙酔島
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神様に呼ばれなかった・・・
    コメント(0)