2019年08月14日

男子禁制!女子しか読んじゃダメ★その1

男子は読んじゃダメ、
っていうか、
男性には面白くない話題かと。

色っぽいランジェリーの話ではなく、
楽ちんインナーの話だから。


私ね最近、
ナイトブラで外出もできちゃいます。

「ナイトブラ」と言っちゃうと、
寝間着で外出なんて・・・、
と引く人もいるかもしれないけど、
私が愛用している商品は、
スポーツやヨガ等にもどうぞ、
というやつなんですよ。
「スポーツブラ」と言えば、
多少は印象がいいですかね?(笑)

ま、
ナイトブラにしろ、
スポーツブラにしろ、
色気のない人、
構わない人、
って印象は拭い去れませんが。(^_^;)
いや、
私はリラコでも外出できる人だから、
そこは弁解できないんだけど。(^^ゞ

でもさ、
若い頃からずっと、
ブラジャーには色々とこだわってたんですよ。

巨乳ですからね、
それだけの大きい物(笑)が、
上半身から飛び出てるんで、
どう考えても物理的に、
下に垂れちゃうよね。(ーー;)
それをどうにかしないといけないので、
ホールド感にこだわってました。

アンダーにワイヤー入りなのはもちろん、
サイドボーンもあった方がいい。
しっかり寄せて上げないと。

更に、
フルカップだと、
バストトップ位置が低い傾向にあるので、
ずっと3/4カップを選んでいる。

若い頃は、
3/4カップでも低いと思って、
ハーフカップが気に入ってたのよ。
でもだんだん、
合うサイズのハーフカップ商品がなくなり、
仕方なくというか、
体型のことも考え、
3/4カップを買うようになった。

太ってしまったのでね、(^_^;)
ハーフカップだと、
そこからはみ出るお肉が増えちゃった、
ってのもあり。
揺れる部分が増えるわけで。

なるほど、
大きいサイズでハーフカップのブラジャーがないのも、
そう考えると納得だよね。
胸の脂肪は極力揺らさない方がいいのは、
今や常識なので。

胸の脂肪を揺らさない動かさないの観点で、
夜はナイトブラを着けた方がいいそうですよ。
私も10年くらいずっと、
ナイトブラを着けております。

それを何故、
外出時にも着用しようと、
思ったのかというと・・・。

ここ数年、
歳と共に肌が弱くなったのだろう、
ブラジャーの締め付けがストレスになった。
特に私はかゆみ肌なので、
夏は汗をかくと、
ワイヤーやボーンの所が、
かゆくなっちゃう。

ナイトブラだったりスポーツブラだったりは、
ワイヤーもボーンもなくて、
ストレスフリーですからね。
その分、
寄せて上げる力は弱く、
以前の製品は、
夜寝る時に多少なりとも支えられれば、
くらいの感じだった。

でも、
それから10年ほど経ち、
自分も10年の歳を重ね、
そこまでバストアップしなくてもよくなった、
ってのもあるし、
インナー業界の技術が進歩したのもあるだろうし、
愛用しているナイトブラが、
いい感じに収まったのだ。

それに、
世間の女性を見ていると、
私よりもっとずっと若い人でも、
バスト位置が低いんだよね。

みんなもブラジャーじゃなく、
ナイトブラやスポーツブラや、
あるいはカップ付きインナーを着けてるのかな。
ワイヤーやサイドボーンが痛いブラジャーで我慢する、
そういう時代じゃないのかな。
ブラジャーも、
ワイヤーなしの商品がたくさん出てるしね。

TVで芸能人を見てても、
バスト位置が低い事あるんだよね。
肩を出した衣装の場合、
ストラップのないインナーを着けてるか、
ヌーブラとか、
あるいはノーブラの人もいるかもしれないけど、
低っっ!!と思う。
それでテレビに出ちゃうの!?(゜Д゜)
と衝撃なんですが・・・。

そういうものなのか?
無理に寄せて上げなくていいのか?
私の理想が高すぎたのか??

そんなわけで去年の夏から、
ちょっと近所にお買い物くらいなら、
ナイトブラで出かけている。

あと、
ものすごく汗をかく、
真夏の野球観戦とかね。

広島カープの応援は、
有名なスクワット応援というのがあり、
運動量が多いのですよ。
腕も上げたり下げたりするから、
硬いブラジャーの擦れはストレス。

スポーツをするんじゃなく、
観戦だけど、
なかなかの運動だから、
もうスポーツブラでいいじゃん♪

と言っても、
いかにもヨガやフィットネスっぽい、
ツルツルしたスポーツブラは持ってなくて、
だからナイトブラなんです。

今のナイトブラは、
上げる力はけっこう優秀だけど、
寄せる力はまだイマイチ。
なので、
バストの形を拾いすぎるトップス、
タイトなTシャツやカットソーには、
あまり向かないと思う。

でも今は、
ゆったりしたトップスが流行りだからね、
それなら、
ナイトブラでも余裕で電車に乗っちゃう(笑)。

やはり、
黒とベージュが便利。
黒ならトップスから少し見えてもいいし、
少し濃いベージュは、
淡い色のトップスに透けにくい。



ちなみに、
私が長く愛用しているのは、
プレミーナという、
あまり有名じゃないメーカーですが、
1枚1000円くらいで安いので、
毎日着用する物だから、
助かります。

クール&ドライというタイプもあって、
夏はそれを愛用。
特にひんやりとはしませんが(笑)。



#下着 #インナー #ブラ #ブラジャー #カップ付きインナー #カップ付インナー #カップ付きハーフトップ #カップ付ハーフトップ #スポーツブラ #スポーツブラジャー #ナイトブラ #ナイトブラジャー #接触冷感インナー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子禁制!女子しか読んじゃダメ★その1
    コメント(0)